log

【髪は長い友達とはいいますが】  とちの実 松本

2017年02月28日 | とちの実

さて、そろそろとちの実に来て2年になりますが、色々と未だに学ぶことが多く、上長には色々と苦労のかけ通しとなっております。また、上長に少しはおしゃれ等に気を使ってくれと時々言われますが、その際に思わず「いや、だって……この床屋凄くサービスいいですし、安いから……」と言うと「まるでAさんのようだね……」と言われてしまいました。
そう、その行きつけの床屋は、Aさんがいつも通ってる床屋でもありました。
Aさんは普段から家事や掃除をしっかりしています。服も自分で買ったりしており、物持ちも凄くいい方で、服飾のセンスも決して悪くないですが、髪は実用一辺倒で散髪、洗髪、顔剃り、眉剃り等一通り行うその床屋をとても気に入っており、同じく私も髪は基本小奇麗にサッパリとさせたい人なので、その床屋を気に入っております。
すると、だいたい二人とも2ヶ月位毎に「アンタ、あの床屋行ったでしょ。短くなってるわよ?」と言われ、私は「髪切ったね。あの床屋に行ってきたのですね?」と、床屋の話で盛り上がります。
下手するとスタッフが4~5日気づかないのにしっかり気づく辺りは同じ床屋を気に入っているからでもありました。
そんなAさん、ここに来て10年経ちますが、まだまだお元気で過ごしてくださいね。

09:08 | Posted by jizai