log

【初めまして】  ぶなの実1F 山西

2016年09月31日 | ぶなの実::ぶなの実1F

初めまして。ぶなの実1階に5月から入社しました山西と申します。
入社のきっかけは、身内の介護をしたことから興味を持ちました。
入社して3ヶ月が経ち少しづつですが業務にも慣れてきました。
母と同年代の方が多いのと、正直わぁ~元気ひひとビックリしました。
最近話しかけてもくれるようになりました。よく笑います。
時に思い通りに身体が動かないことや、思い出せずやきもきしたり不機嫌だったり・・・その時どう接したら良いのかとても悩みます(汗)。
やきもきされてる時は、そっとしとく時もあったり、『できる事から』をご一緒に始めてそれが出来た時一緒に喜んだり笑ったりしています。
『あんたの笑顔見ると元気になるんだよ~』や、話せなくても私の手をさすって頂いたり、たまに忘れられたり・・・・・・
見てないようで見てくれているんだなと思いとても励みになります。
そういうことを少しづつでも重ねて行きたいと思います。
未熟者ですがよろしくお願い致します。

10:27 | Posted by jizai