log

【試合にも震災にも負けない力】  とちの実 松本

2016年08月31日 | とちの実

どっこいしょでは初めまして。とちの実の松本です。
さて、熊本地震が発生して2ヶ月経過致しますが、久しぶりのマグニチュード7クラスの直撃ということで話題が風化しておりません。

そんな大地震に大幅に影響を受けたサッカーチームがあります。
ロアッソ熊本。元日本代表、オシムチルドレンの代表でもある巻誠一郎選手が現在所属しているこのチームは開幕時より絶好調で首位を争っておりました。去年は開幕時から勝てずに最下位を争う状況でしたが、打って変わって好調ということで様々なチームのサポが「ついぞ昇格か」と注目しておりました。

その状況が一変したのが、熊本地震でした。彼らは被災者となりました。試合もできずにトレーニングもおぼつかず、被災者の心の支えとして振舞ってきました。自らもボロボロになりながら震災に対して毅然と振る舞う事はプロの鑑だと思います。
そして、地震発生日に直ぐにホームページを立ち上げ、様々な援助を募り、倉庫を借りて自らも陣頭に立った巻誠一郎選手の冷静さと情熱はいざという時に出会った人間として是非真似をしたいと思いました。

10:03 | Posted by admin