log

【Rさんとの思い出】  つげの実 山越

2016年05月15日 | つげの実

4月に入りだんだん暖かくなってきました。
駒込のしもふり商店街でも毎年桜が咲くのを見る事が出来ます。
商店街の雰囲気もいつもと違っていて、新しいお店ができたりしてしもふり商店街の景色も大分変わってしまったと話されていました。
Rさんも歩く意識がしっかりとされ、「シルバーカーで歩く力がついた」とご自分も驚かれています。
いろいろな所に行くのもコーヒーを飲みに行く事もお好きなので、喫茶店に行くと、大変混雑していました。とても残念がっていらっしゃったので、つげの実に戻って私がコーヒーを入れてさしあげました。
染井銀座にもいろいろと新しいお店ができたので、たくさん歩かれました。つげ実に戻ってきた時はお疲れのご様子でしたが、とてもよい散歩になったのかと思っています。
Rさんは出かけるのが好きな方なので、色んなところに行ければいいなと考えています。
ホームでは、頑張りすぎて疲れてしまう事が多く見られていますが、たまには息抜きをして気分転換されたとおもいました。また誕生日の外出も考えていますのでRさんにとてもいい思い出が作れるように企画して行きたいと思います。

11:36 | Posted by admin