log

【もうすぐまる2年経ちます・・・】   つげの実 宮松

2011年04月14日 | つげの実

私がつげの実で働き始めまして4月半ばで、まる2年経とうとしています。
この仕事をしていますとある意味24時間営業とでもいいましょうか、曜日間隔がよくわからなくなってしまいます。
そしてなぜか月日が経つのがとても早く感じます。特に一ヶ月間が本当に早く感じます。ですので年をとるのも早く感じることになります。(泣)
なぜなのでしょう・・・。
ということで、ここで初心を少し振り返ってみようと思います。が、しかし正直言いまして一番最初のころの記憶があまりよみがえってこないのです。あまりにも一生懸命に業務に取り組んでいた為か(笑)ただただ必死だったのだと思います。(チーフに怒られていたのはちょっと覚えています(笑))
まだまだだな~、ここの声掛けはちょっと違ったかな?、利用者のかたに対してこう言って良かったのかな?などと、後になって気付くこともたくさんあります。この先、つげの実で働いている職員とともに、このように悩みながら、考えながら話し合い、共に成長していく事ができたらと思っています。

01:30 | Posted by admin