log

【痩せたね、Iさん】   ぶなの実1F 鈴木

2014年09月03日 | ぶなの実::ぶなの実1F

Iさんは食欲旺盛、食べ終わった食器が目の前にあっても「ご飯食べてない」と言うこともしばしば、水分も多く摂取、僕と同じ「ビールのみたい」が口癖。油断をすると冷蔵庫にある飲み物をがぶ飲みすることもあります。膝の痛みもあり、体重は増やさないよう言われていました。
担当職員が食事形態を工夫し、少しずつ痩せていくよう努力していましたが、増えてしまったり、少しだけ痩せたりの繰り返しでした。
ある日、Iさんは熱を出してしまいました。熱はでていても食欲は変わらず、熱が完治したころに大好きな白飯、肉を食べなくなりました。やわらかい食べ物を提供し様子をみていました(今は食欲あります。肉も食べます)。
そして9月に体重測定。70キロ台を卒業しました。
痩せたおかげかIさんは身軽になり、動きも早くなりました。マッサージの先生にも褒められました。食欲ももどり、体重もこのまま維持できたらいいなぁと思います。
僕は休みの日があれば昼から次の日の朝まで飲み歩くとか、サングリアや保存食作りにハマり、カレー屋めぐり、カフェでスイーツ食べるなど繰り返していたら、知らない間にかなり太りました。太ると今まで着ることができた服も着ることできないし、動きも鈍くなるし、いいことないです。
今はサウナ腹巻を巻きながらマライアキャリーにダンスを指導していた人が出したエクササイズのDVDで脂肪を燃焼中です。
人のこと言う前に自分も痩せようと思います。

16:22 | Posted by admin