log

【こんにちは(*^^*)】   つげの実 渡部

2011年03月14日 | つげの実

夏からつげの実で働き始め、2回目のどっこいしょです。時が経つのは早いです…。
東京ではつい先日、大雪が降りました。あんな積もる程に降ったのは何年ぶりだったのでしょう?不覚にも少しはしゃいでしまいました。入居者様のUさんも、「小さい雪だるまを作ってはしゃいじゃったわよ」と⁇⁇⁇。私と一緒です。
このどっこいしょが皆様のお手元に届く頃は、桜が開花して春になっていると思います。お花見・・・みなさんとしたいなぁ。
今年になって色んな事があり、思う事がたくさんありました。反省すべき事もあります。入居者様や、スタッフの皆さんに支えられてここまでこれたと思います。皆さん優しくていつも助けて貰っています。感謝してます。
入居者様のUさんに、「いつも頑張っているね。陰ながらお尻をたたいて応援してるのよ」と言われました。日々色んな事がありますが、そうやって見てくれてる人がいて言葉にして伝えて下さると嬉しいもんです。入居者様の言葉や笑顔は頑張る活力になりますね。
2011年は、あと一歩…を踏み出して仕事できればいいなと思っています。そのあと一歩…がなかなか踏み出せず…。難しいのですが…。
旅行とかもまだ行った事ないので、今年は行けたらいいなあと思います。
皆様、お身体には気をつけて下さいね。。ではまた…

01:30 | Posted by admin