log

【M さんの誕生日】   ぶなの実1F 佐藤

2014年06月03日 | ぶなの実::ぶなの実1F

先日、男性入居者のM さんの誕生日がありました。M さんは感動する事が多く、先日もワールドカップで日本が負けてしまった事を伝えると「良く頑張ったね!!」と涙ながらにザックジャパンの奮闘を称えていました。
そんなM さんですが、誕生日当日もやはり感動して号泣でした。するとこの日は、他の入居者さんから「M さんが泣いたらこちらまで泣けてきちゃうじゃーん!」「ほら泣くなー」等の言葉が飛び出し、他の入居者さんまでもが嬉し涙を流すという心温まる光景となり、僕まで、うるるときてしまいました。
少ない人数で生活している事ならではの光景なのかなーと、思いやはりグループホームはいいな!と思いました。

16:20 | Posted by admin