log

【ディズニーランド旅行】   ぶなの実3F 高橋

2014年06月03日 | ぶなの実::ぶなの実3F

こんにちは。ぶなの実3Fの高橋です。
4月にぶなの実の入居者様と職員でディズニーランドに日帰り旅行に行きました。
ぶなの実で仕事を始めてから入居者様と団体で旅行へ行くのは初めての経験なので、楽しみである反面、慌てて失敗をしないように気を付けなければという思いでいっぱいでした。
いざ迎えた当日、入居者様は全員体調不良もなく、旅行に出発できました。バスの中では、男性入居者様による「窓から見える風景の解説」が始まると、バス全体が和んでいました。
ディズニーランドに到着し、噴水広場の前で記念撮影をしたあと、グループに分かれて行動しました。私はケア担当のYさんとNさんと同じグループで行動することになりました。
到着時間がお昼だったので、最初にみんなで昼食を摂ることにしました。入居者様もミッキーマウスの形をしたお皿を見て「かわいい」と仰っていて、いつもと違う雰囲気の食事を楽しんでいました。
食事を終えて園内を歩いていると、トイストーリーのグリーンアーミーメンが前方に見えました。「何だろう」と思って近付いてみると、グリーンアーミーメンと記念撮影が出来るようで、Yさんがグリーンアーミーメンに「お兄さん素敵ね」と笑顔で話しかけていました。グリーンアーミーメンが入居者様やスタッフと握手をして、みんなで記念撮影をしました。
イッツアスモールワールドの前に来ると、シンデレラがこちらに来て車いすのNさんと握手をして行きました。ほんの一瞬の出来事で、カメラを構える暇がなくシャッターチャンスを逃してしまったのが残念です。その後、皆で午後のパレードを見ることが出来ました。
帰りのバスの中で、Yさんが「また一緒に行きたいね」と話していました。私はその言葉を聞いて、みんなで旅行に行けて本当によかったと心から思いました。転倒などの事故も体調不良もなく、無事にぶなの実まで帰ってくることが出来て、ホッとしました。今回の経験を活かし、また旅行に行けたらいいなと思っています。

16:20 | Posted by admin