log

【あっという間に新年を迎えて】 つげの実 山越

2011年02月14日 | つげの実

今回でどっこいしょ2回目になります。去年の事を振り返って、お誕生日会と新年会の事を書きたいと思います。
五月からグループホームのつげの実で働き始めてから、もう8ヶ月が経ちました。その中で初めての誕生日会を開きました。前のホームでは誕生日会と言う行事はあったのですが、誕生日カードを作って渡すだけだったので、そんなに豪華にする事はありませんでした。グループホームでは誕生日を開く為に誕生日ケーキやお食事をご用意するだけでなく、祝ってあげたいという気持ちが大切だと思いました。誕生日会が終わり「祝ってくれてありがとう」と言われた時は嬉しかったです。
新年会では司会を経験させて頂きました。初めての経験だったので緊張してしまい、途中で分からなくなる所でしたが、皆さんの力を借りて無事に最後まで終わる事が出来ていい経験になったと思います。
去年の反省としては落ち着いて仕事をする事が少なかったように思います。焦ってしまうとどうしても出来なくなってしまいます。
2011年も何事にも挑戦できるようにがんばっていきたいと思います。

01:29 | Posted by admin