log

【職場体験!初体験!】   ぶなの実1F 宝田

2013年03月03日 | ぶなの実::ぶなの実1F

どうもこんにちは、ぶなの実Bユニット(まだ)最年少宝田です!
さぁなぜこの最年少という事をあらためてアピールしたのかと言うと、去年の11月頃から職場体験の方がぶなの実Bユニットで働くようになりました、ってことは今まで僕よりあとに新しい職員が入ってきた事がなかったので、いつも教えてもらう側だったのに教えていく立場になってしまったので!人生経験もそんな豊富ではないこの僕が誰かにものを教えるなんて。。。むりだぁ!と思っていたのですがそうもいってられません!教えるなんて初体験、ドキドキでした。でもいざ始まってみると自分が教えてもらった事なんかを教えたりすれば良いので思っていたよりは難しくありませんでした、また教える事によって自分も入居者の方々に対しての再確認もできました。
入居者の方々も職業体験でいろんな人たちが来ていろんな話をするので楽しそうです、僕達が教えてもらう事ももちろんあります!特にお掃除に関しては(笑)僕は掃除が苦手なのですが今回来てくれている方がお掃除大好きとの事なので、そのお掃除術を伝授してもらってこれからのぶなの実に役立てていきたいなと思ってます。

16:08 | Posted by admin