log

【Iさんのこと】   ぶなの実1F 木村

2012年11月03日 | ぶなの実::ぶなの実1F

今回は、私が担当になりましたIさんの事を書きたいと思います。
Iさんが入居されて5ヶ月が経ちます。
入居された当日、私は夜勤でした。その夜は居室に行く事もなく、居間で一晩過ごしました。
それは仕方ない事です。初めて来て「はい、泊まってきー」と言われても帰りたいもんは帰りたいデス。うん、帰宅欲求が出て一睡もしておりません。お父ちゃんが心配してるよ~と、不安そうな顔。そりゃ、気持ちも分かりますよね。
しかし、不安な一夜を乗り越え翌日には「ねぇ、ねぇ、お姉さん、スマップで誰が好き?私は草なぎくんが好きなの。
キムタクはあまり好きじゃないの」と自ら話してくれたのです。そんな感じに翌晩以降は、多少の帰宅欲求が出るも落ち着き、居るのが当たり前になっています。
ある日、ドジョウの話しで盛り上がりました。Iさんはドジョウが何より大好きとの事。
私が、食べた事ないと言うと「あんた、食べた事ないの?食べてごらんさい、美味しいから」と、言うのです。乗りの良いスタッフは、生きたドジョウを買いに行きました。
ドジョウを鍋で煮始めました。跳ねてる~生きてる~と、慌てふためくスタッフの傍ら「そりゃ、ドジョウも熱かんべや~」と、慣れた手つきで調理に専念!
私は、その日は居ませんでしたが、聞いて爆笑!さすがです。頭が下がります。
ちなみにヘビも調理に使うそうです(苦笑)
またある日の会話では、男の話しで盛り上がり、ホストの話題になりました。
「あんた、ホスト行った事ないの?行ってごらんさい、楽しくて帰りたくなくなるから」と言うので、そんなマネーはない、と答えると、「そんなの顔よ」と、微笑みながら…
芸能人の追っかけもし、色々と遊んだというIさん。
イケメンが好きで、誰が好きとかタイプだとかの話しでも、最終的には「やっぱり父ちゃんが一番だな」と笑顔。ふふふ♪
ホスト行けないかもだから、今度、猫カフェならぬイケメンカフェに行きましょう(笑)

16:04 | Posted by admin