log

【僕とは正反対なFさん】   ぶなの実1F 宝田

2012年09月03日 | ぶなの実::ぶなの実1F

どうも、今日は新しく入居されましたFさんについて話したいと思います。
題名にもありますようにFさんは僕と正反対なんです!!笑“
僕は子供の頃から国語が苦手で、本を読むとしたら漫画しか読まないし、新聞なんてテレビの番組表と4コマ漫画しか見ないくらいです、そう!活字が苦手なんです。
それにたいしてFさんは自分でも活字大好き!と豪語するくらいの活字好き、新聞は毎日1時間くらいかけて端から端まで読むし、図書館へ本を借りに行くと時間をかけて本を2冊選び、難しそうな本を借りてきます。そしてその本を寝る時に読んでから寝るのが楽しみらしいのです!いやぁ参りました!
僕も小説とかを読んだ事はあるんですが2ページくらい読むともう集中力が無くなって読むの辞めちゃうんでFさんの集中力は本当に見習いたいですね!
そんな僕達ですが、気の合う所ももちろんありまして、テレビ番組とかで美味しそうな料理の番組なんかやってると「これ美味しそうだね~」などと二人で同時に言う事もよくあります。
そんなFさんに見習って読みかけだった小説をまた初めから読んでみようかな~

16:02 | Posted by admin