log

【何歳になってもパワフル!!】   ぶなの実1F 宝田

2011年09月03日 | ぶなの実::ぶなの実1F

僕がぶなの実で働き始めてもうすぐ1年です。前回どっこいしょを書いた時よりはだいぶグループホームについて理解できたような気がします。この約一年間入居者の皆様を見てきて、1人1人の出来る能力の違いや、出来ない事、好きな事に、嫌いな事など、その人がどんな風な人生を歩んできたのかを考えてみたりして日々過ごしています。
そしてそんな中一人の入居者さんをピックアップして7月にあった出来事をお話します。
僕はボーリングが好きで、(最高スコア278)たまに投げるポーズなんかをしていたら、一人の入居者(以後Aさん)がそれをたまたま見ていて「あたしも昔はよくボーリングをしたよ、アニキに連れてってもらって何回か賞金もらった事があるんだからね笑’今度行こうよ!」と言われたので、7月の暑い中ボーリング場に行き投げてきました。
スペアを2回とったり、1投で9本倒したりと、とても上手でした。何よりもボーリングの玉を持ってしっかり投げれる事がビックリしました。ボーリングに行く前は「腰悪くしないかな~、転んだりしないかな~」なんて思ってましたが、そんな事も微塵と思わせないパワフルな投球でした。終わった後はタクシーで帰ってきたんですが「楽しかったわ~、また行こうね」と大成功!
そしてその何日後かの夜にAさんが投げる練習をしながら「練習をしないとダメだな」とボソッと言ってたのがまたなんとも良いですよね笑。
まだまだ1年!!これからももっと皆様の事を知っていって、皆様に笑が溢れる充実した生活を送ってもらえるように頑張りたいと思います!

15:50 | Posted by admin