log

【5月です。】   ぶなの実1F 木村

2011年05月03日 | ぶなの実::ぶなの実1F

白い桜から緑の葉桜に変わる季節。風が気持ちよく、葉と葉の間から漏れる日差しの揺れる影が、初夏を感じさせます。
テレビ番組も衣替えが済み落ち着いてきました。
テレビと言えば出演者。タレント、俳優、芸人、その他。
そんな中で気になるのが、消えていた芸人「ヒロシ」です。
モテそうなホストスタイルに身を包み、自身の日常や失敗談を自虐ネタにし、モテない男をアピール。矛盾してます。
「ヒロシです・・・僕のサドルがありません!!」と、私は「えっ!サドルがないの?」まっ、そんな状態、想像しますよね?
・・・大笑いです。
ネタ終わりに「ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・」と、切なく消えていく声。その頃になかったキャラでブレイクしたのですが、波に乗っている途中で船から落ちてしまい、消えていきました。
それが最近、ちょくちょくテレビで観る事が多くなり、以前勤めていた会社を退職する時に「ヒロシ」のDVDをプレゼントされた事を思い出しました。
改めて「ヒロシ」が売れなくなってしまった時期を乗り越えて、芸人を続けていたんだな~と、ちょっと嬉しかったり、このままリベンジ出来るかと思ったり。
芸を仕事にしている人は自分で幕を閉じない限り、ほとんど引退がありません。でも全ての人にも引退はないと思います。仕事を引退しても人生が残っています。
ここの入居者さんも今、人生という仕事を毎日しています。
その仕事が楽しいものでありますように・・・

15:47 | Posted by admin