log

【盛り上がるふたり】   つげの実アパート 礒田

2010年07月03日 | つげの実アパート

ご紹介が遅れましたが、M.Tさんという方がつげの実アパートに2月に入居されました。
もともとつげの実アパートのご近所にお住まいだったということで、「この道を行けばあそこへ行くのよ~」「へぇ~そうなんですか~!」と教えてもらうことの方が多かったりします。
お若い頃からずっと看護師としてご活躍されてこられ、忙しい日々の傍ら囲碁・将棋・マージャン・華道・茶道・クラシック音楽・コーラス・お香に旅行・・・といろんな趣味活動も欠かさない方だったようですので、本当に教えてもらうことばかりです。知らない世界を知るというのがとても楽しく、つい色々と聞いてしまいます。(クラシック音楽につい
ては事務所の須中さんが詳しいので私は蚊帳の外でしたが・・・)
「もう80歳なんだから(体力が衰えるのは)しょうがないわよね~」などと言われるM.Tさん、お話していて大変失礼なのですが年代を感じさせないといいますか、同じ感覚で盛り上がってしまうのです。
そんなM.Tさんと話をしているといつも行き着くのが『この国の未来について』です。
「さっきテレビでね・・・」から始まって医療・介護・教育・政治・・・といろんな話に繋がってゆきます。討論番組にでも参加してもらいたいくらいです(笑)
つい最近は、日曜美術館というテレビ番組の「司会者がステキよね~声がいいわよね~癒されるわよ~」という話で盛り上がったばかりです(笑)
M.Tさん、これからもいろいろと教えてくださいね~!

15:09 | Posted by admin