log

【もう下半期】   とちの実 中島 

2013年07月02日 | とちの実

つい最近、あけましておめでとうございます!の言葉を交わしていたように思うのですが、この文章を書いている今、もう6月の後半に差し掛かっています。今年ももう折り返し地点ですね。

私事ですが30代もそろそろ終わりが見えてきて、昔さんざん聞いた「30歳を過ぎると速いぞ~!」というのも繰り返し体感してきました。時の流れの容赦無さを感じますが、辛いことや悲しいことも呑み込み、なんだかんだで癒そうとする自然界の懐の深さに感謝することもできそうです。
とちの実のこの半年を振り返ると、1月にYさんが天国に旅立たれました。偲ぶ会を催し、退職したスタッフも来てくれて皆でお見送りをしております。
その後Mさんがご入居されました。そして2月にはIさんがご入居され(お二人とも男性です!)、・・・素敵な出会いが多くありました。

毎春恒例のお花見は、今回体調不良の方が多く入居者さんお二人のみのご参加となりましたが、きみさんちとの合同企画で交流会となり皆様大変楽しまれたご様子です。 5月には入居者さん4人で久しぶりにカラオケに行き、美空ひばりや村田英雄、君が代を熱唱してきました。普段物静かなYさんがほとんどずっと歌い続けておられたのがとても印象的でした。 さて6月は・・・えーっと、何をしましょうかね??
そしてこの夏もご近所さんに畑でのジャガイモ掘りにお誘いを頂いております。とても有難いです。お誘いを受けてSさんのテンションがとても上がっていました。私も一緒にワクワクしています。
スタッフが不足しがちで皆様に御迷惑をおかけしていることもあるかと思いますが、ご家族様、地域の皆様のご協力の下、スタッフ一同、入居者さんに豊かな生活を送って頂けるよう日々奮闘しております。今後とも宜しくお願い致します。

18:11 | Posted by admin