log

【Yさんの思い出】   とちの実 仲座

2013年03月02日 | とちの実

2005年にとちの実に入居されたYさんは、今年の1月末にスタッフに見守られながら人生の幕を閉じられました。
全てから解放された今頃は天国で悠々自適に暮らしているのかな?やっぱりプロレスの大スター選手達の試合観戦でもしているのかな。きっと今もYさんは笑顔で笑っているんでしょうね。
とちの実ではプロレスの雑誌やDVDを飽きることなく鑑賞されたり、原ノ町の出身であることや学校を出たこと、じゃが芋を作っていたことなどお話されたり、箸が転げただけでも浅黒い地肌に白い歯を出して笑って下さるかなりの笑い上戸でしたね。そんなYさんを見るたびに私も笑いが感染していました。とちの実にいるといつも感じますが、私が入居者様達を支えているのではなく、入居者様皆さん一人ひとりが私を支えて下さっています。
けれど、病気が悪化してからはとても辛い日々が続きましたね。それでも時折見せて下さる笑顔に私はとても救われました。最後の最後にご家族に会えたのは今まで頑張ったYさんへの神様からの贈り物だったんじゃないかと思います。
私もYさんがくれた素敵な笑顔、思い出を胸に刻み「今」を大切に過ごして行きたいと思います。この場を借りて感謝の気持ちを込めて伝えたいです。
Yさんと一緒に過ごせた時間は私にとって宝物です。ありがとうございました。

18:09 | Posted by admin