log

【浅草に行ってきました!】   とちの実 中島

2012年12月02日 | とちの実

こんにちは。とちの実の中島です。
10月の話になりますが、入居者さん4名様と一緒に浅草へ遊びに行ってきました。
元々の予定は、大勢での日帰り旅行だったのですが、とちの実では入居者さんもスタッフの間でも風邪が大流行してしまい・・・(×_×;) 今年は規模を縮小してのお出かけとなりました。
でもお天気にも恵まれ、参加された皆様、大変楽しんでおられました。
今回は皆で車移動です。外出が大好きなT様は車窓からの眺めを熱心に見ておられました。ドライブ中はI様が季節の歌を、ビブラートをきかせて披露してくださいました。
老舗のお店で豪華な天麩羅を満喫した後は浅草寺でお参りです。参拝所でY様に、「何をお願いするの?」とお聞きしたところ、「無事息災(^^)」だそうです。おみくじを引いて皆でエキサイトしました。I様は歌で頑張りすぎたのか、ちょっとお疲れのご様子でしたが・・・「来られただけで十分満足」と爽やかに笑っておられました。S様は、間近でスカイツリーを見てテンションMAX。そのうち登りに行きたいですね!
あっという間の一日でした。皆で助け合いながら日常生活を営まれる入居者さんの姿はキラキラしていてとってもステキなのですが、こういった非日常のシーンで見せてくださるいつもと違った表情も違った色の輝きでステキです。来年はどこに行きましょうかね!?
今度は皆で来よう!!

18:06 | Posted by admin