log

10月15日  とちの実 松本

2016年10月15日 | とちの実

とちの実の松本です。
巨人大好きな入居者のSさんはプレーオフでの敗退で機嫌があまり良くありません(広島に優勝された時点で良くはなかったですが……)。
同様に私の応援チームも開幕はとても調子が良かったのですが、あれよあれよと負けが込み降格を争っている状態となっております。
(前回の記事を書いた時点ではまだ上位だったはずなのに……)

今年は海外も様々なことがありましたが、日本のプロスポーツに新しくバスケットボールが追加されることになりました。
様々な技術を使って入場管理等を行っており、また、従来の野球やサッカーと違い、日本でも無理が無く世界のスタンダードとなっている秋春制(降雪等を考えると日本のアウトドアスポーツの冬シーズンは難しい)のスケジュールがとることが出来て、バスケの強い地域での躍進がありそうで大都市圏一極の野球などとは差別化が出来て面白いと思っております。

具体的に言えば沖縄や秋田などの地方都市がプロスポーツでの牽引役になれば、地域のランドマークや地域密着という観点に於いて素晴らしい成功例になりそうだと思っております。

08:32 | Posted by admin