log

【癒されたくて…】 とちの実 渡邉

2015年04月01日 | とちの実

ファイル 7-1.jpg

「一月住ぬる二月逃げる三月去る」とはよく言ったものですね 年明けから、年度末のこの時期は、何だかんだと慌ただしい。 そして、待ち遠しかった春、希望や期待が膨らむ中、新年度には何かと不安も多い
少し肌寒いのに、日差しがキラキラしている朝~微妙な心境になるものです

2月に終わりに、公私共に忙しかったのか、頑固な肩凝りとめまいという身体からサインもあり、日々の疲れを感じていました 何とか解消しなければ思っていた時に、上京して初めてできた友人に日帰り温泉に誘われたのです…自分では全く発想出来ず、思いがけない誘いにとても嬉しい気持ちと有りがたい思いになりました。
せっかく久しぶり会ったのにも関わらず、甘えてこれぞばかりと、一人マッサージの施術も受けて、自分へのご褒美を頂きました
そして、朝から夕方迄、温泉三昧 。
友人との会話もはずんで
おかげさまで身体も軽く、気持ちもリフレッシュすることができました。

3月には、娘からは、猫カフェに行こうと誘われました どちらかというと、 犬より猫派なので興味もあり
早速予定をたてて、行ってみました
初体験で、どうしたらいいかわからない事もありましたが、 何よりもマイペースな猫達に心が和み、仔猫の無邪気さに顔がほころびました

温泉も、猫カフェも、入居者さんと一緒に行くことができるかな?と、駅から現地までの道路の状況をキョロキョロみたり、入り口の構造とかトイレの状況やら気になったりしましたが、休日に癒されました。誰かからや、何かからえられた癒しでした。

今、まさに桜も満開を迎えようとしています。独特な雰囲気を持つこの花は、通勤途中の私に話かけてくれているように感じます。頑張ってと…

10:04 | Posted by admin