log

2012,07,08 宮崎

2012年07月08日 | とちの実

私は埼玉県の日高市という所に住んでいます。彼岸花や、巾着田で有名ですが日高というと、同じ埼玉県民でも、何処?と言うような山に囲まれた町です。

サスペンスドラマのつり橋のシーンとかで出てきそうな位田舎で、なかなかこれ散った名産品もありませんが、中高年の体力に自信は無いなーという方でも気軽にハイキングできる山や、河原が点在しています。
そんなんで、都会では中々お目見え出来ない動物に、巡り会えることも。
オーソドックスな所では、狸や、ムササビなどですが、私は見たことがないのですが稀にサルや、鹿、熊も出るとタクシーの運転手さんに言われました(熊は、回覧板で注意喚起が回ってきたので本当に出たみたいです。)
なのでハイキングシーズンが始まる春ごろになるとこんな張り紙が。

ファイル 34-1.png

駅の掲示板にデカデカと貼ってあります

好評発売中って…。
あまりにもシュールでクスっとしてしまう張り紙だったので紹介してみました。(くだらなくてすみません)
こんなシュールな街ですが、とても自然が多くクサクサした時は山や、川や、空がとても綺麗で癒されますので、都会生活が疲れた方はぜひ足をお運び下さい。
最近では韓流ドラマが流行っているので、朝鮮ゆかりの地としても有名な土地でもあるので、時折韓流スターが、イベントで来たりしていますのでアウトドアはちょっとという人も、見所満載ですよ♪

17:05 | Posted by admin