log

とちの実 松本

2018年05月28日 | とちの実

贔屓のチームが最下位で降格が現実味を帯びている昨今ですが、私は元気です。
いや、こういうときだからこそ元気に応援しないといけない。

そんな若干意固地を抱えた状況ではありますが、同時に時間の流れが20代より大分短く感じているのがよくわかります。もし、20代前半でファン活動を始めていたらもっと近視眼的に物事を語っていたかもしれないとは、周りの年下の人たちを見てて強く感じております。
これもまた時間の流れの体感速度が早まった事の利点とでも言うべきでしょうか。5年、10年というスパンも見えてきました。自分の人生の先は全く見えないのですが、岡目八目なのでしょう。多分。

さておいて、前回自分が書いた記事はとちの実の旅行だったなぁ。と思い返し、既に新年、節分、春分、花見、ゴールデンウィークを過ぎて1年も半ばに差し掛かりかけておりました。あっという間過ぎて実感がわかない程です。

翻り、自分がとちの実のスタッフとしてもうすぐ3年半が経ちますが、成長している部分と成長していない部分の両方があります。最初は3年間で介護福祉士の資格を得られるほど長く働いていられるだろうか。と思っておりましたが、気がつけばあっという間に過ぎておりました。
幸いにして手筋などの方はいくらかの成長が出来たようですが、まだまだ心積もりなど学ぶところはたくさんあるようです。介護福祉士の取得についても現実味を帯びてきたのでよく考えたいところです。

08:32 | Posted by jizai