log

占い信じる? とちの実 渡邉

2018年03月28日 | とちの実

今年は全国的に、早い桜前線が訪れました。寒い季節からいろんな希望を持って、日々の生活に挑まれる方も多いと思います。そんな時、占いを参考にする方も多いのではないでしょうか。全く信じない方も多いとは思いますが、毎日のテレビ放送や、新聞の片隅にもある占いには目を向けるのではないでしょうか?

私も、かならず朝のワイドショーの占いコーナーでは、どれどれと確認する方です。しかし、ランク付けや助言など実際は、見た瞬間だけで、その後は忘れてしまって何の意味もないのですが(笑)。

それよりもターゲットを絞り命数に合わせたタイプ別で
出版される占い本を毎年購入して、
今年、気をつける事や、開運になる方法や、
毎月の目標、日々のアドバイスなどはとても注目しています。
ファイル 73-1.jpeg

一昔前は、恋愛運は必須でしたがもっぱら今は、健康運でしょうか(笑)

事前に読んで、危険を回避したいし、幸運も呼び寄せるなど役立てのですが
後になって 「ああ、そうか。当たってる」など言うこともざらにあります。

今月の開運条件には、「趣味の時間をしっかりつくる」とあるのですが、特にこれといった趣味がないので、困ったりするのですが、年間の開運フードが「シュークリーム」なので、よく食べています(笑)

もうひとつの条件で「他人を喜ばせる」とあるのですが、これはこれで難しいのですが、職場にはこれをかなえる環境はたくさんあるように思えます。
しかし、わかっていても思うようにはいかず、こちらの自己満足で終わっている事もあるのではと、反省させられています。

周囲の方から、もういい年をした大人に助言をいただける事は少ない状況で、このように多かれ少なかれ、占いは時に役立っています。
日々忙しく過ごしていて、見落としている事も多く、はっと気づかされる事もあります。

占いに左右されてはいけませんが、有効に参考するのはありかなと思います。

今年も早速1/4過ぎようとしています。
健康第一、よい一年にしたいと思います。

17:42 | Posted by jizai