log

【犬のおまわりさん】   ぶなの実B 木村

2012年07月27日 | ぶなの実::ぶなの実B

私の身近にド音痴の友達がいます。
上手くなくていい。普通にカラオケしたいと練習しますが、全く上達しません。
友達は思ったそうです。歌えない歌を無理やり歌って楽しい?
それからは歌いやすい童謡に走りました。
これが結構面白いのです。
一番は知っているけど、二番三番はこんな歌詞だったんだ。
この歌は完結してるんだとか。
笑ったのは『犬のおまわりさん』。二番も三番も同じで、最後まで犬のおまわりさんも、まいごのこねこちゃんも泣きっぱなしで未解決。
童謡も面白いですよ。たまには童心に帰って一曲歌ってみるのもいいかも知れませんな♪

08:54 | Posted by admin