log

【猫の知能(=^ω^=)】 2012,02,24 鈴木

2012年02月24日 | 未分類

私は14歳のおばあちゃん猫「るな」と2人暮らし。
14年間毎日お出迎え(^^)、膝の上でじっと私の話し相手などしてくれ癒しの存在です。
今回は猫の知能に関してお話ししたいと思います。
ファイル 39-1.png

猫はおばか?(=^・・^=)

猫は忘れっぽい動物で犬に比べて知能が劣ると言われているけど、
そんな事はありません。
猫は知能検査の時に、問題を解く必要性を感じないので
「テストなんてどうでもいいにゃー(=^・・^=)」という態度をとるので、
猫はおばかだと思われているだけです。
猫の脳を解剖してみると、とても発達している事がわかったんです。(確かな情報)しかも、猫の脳細胞は、基本的には人間の脳細胞と同じだそうですっ。(^^)ⅤⅤⅤ
ファイル 39-2.png
☆☆☆猫と人間と同じもの
喜び、親愛の気分、怒り、恐怖などの感情、痛みの感覚。

★★★猫が劣っているもの
思考力、想像力、意思と記憶、言葉に関する部分。

以上・・・・・・・・・・・ 愛猫家(=^ω^=)とちの実の鈴木まゆみでした。

17:11 | Posted by admin