log

2013,07,28 渡邉

2013年07月28日 | とちの実

3月に上京し5ヶ月、仕事も生活もなんとかペースがつかめ、環境にもなれてきました。
「いい仕事をするためには、自分が元気いる事」だと思ってオンオフを大事にしています(笑) 
東京に来て、地元でなじみの無かった地下鉄や電車に乗るのが楽しいです。電車オタクでは無いですが、路線図をみてあの街この町へ出かけています。
ただ観光地にいくというより、以前からお洒落なお店で、食べたり呑んだりする事が大好きなので、その点では東京は無限に近いほど楽しませてくれそうです。
場所によっては、ドラマのロケ地であったり、お店だったり 地方出身の私にとってはテンションが上がります。

ファイル 22-1.png

先日は、兼ねてから気になっていたブルターニュの伝統料理“ガレット”を神楽坂に食べに行きました。
そば粉のクレープは想像以上に香ばしく美味で、新鮮な生ハムにモッツァレッラチーズにアボガド、バジルソースの相性ぴったりトッピングの具材は好物でよく食べますが、新しい味がしました。大満足!!
「神楽坂まつり~ほおずき市」目前の町並みを散策し・・・

ファイル 22-2.png

桜の咲く頃に訪れたかった念願の【CANAL CAFE】でお茶しました。 
食レポのようになってしまいました・・・(^^ゞ
まだまだ、色んな場所にでかけようと思っていますが、都会ではユニバーサールデザインはかなりあるようですが障がい者の方やご高齢者にはまだまだ厳しい場所が多いなと感じました。
色んな気付きや情報を、入居者の方との娯楽にも役立てるように意識していきたいです。

ファイル 22-3.png

16:49 | Posted by admin